生産性を上げる凡夫。

生産性を上げようと頑張る凡夫。

いじめられっ子最強説

私が言ういじめられっ子とは、集団生活で周りの人間に無視されたり暴力を受けたりして仲間が少ない状態をさしています。

 

で、なぜいじめられっ子が最強かというと、いじめられっ子は人間が本能的に恐れている仲間が少ないという状況を無理やり体験できるからです。

 

 

大昔の人間は一人で生きていくことが不可能なので、仲間はずれにされることを極端に恐れることが遺伝子に組み込まれています。

 

 

なので、みんな友達がいないことを極端に恐れるのですが、いじめられっ子はこの友達がいない環境で生活することで、友達が一人もいなくてもなんとかなることを体験することができるのです。

 

 

 

友達がいなくてもなんとかなったという成功体験は、いじめれれなければなかなか身につけることができません。

しかも、いじめられっ子に自分の意思でなることは難しいので、なおさらこの成功体験は貴重なのです。

 

 

 

ですから、今いじめられている人、また過去にいじめられていた人は、自信を持って下さい、あなた達はいじめていた人達が絶対に手に出来ない、人生を有利に進めるアイテム「友達がいなくてもなんとかなる体験」を手に持っているのです。